「だんだん」島根 山陰・島根日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根とたばこ対策

<<   作成日時 : 2010/06/13 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

島根の話題でいうと、中国電力の問題が一番大きいだろうか、そして次の話題で検索したのが「禁煙対策が遅れている」という内容だった。

禁煙対策・・・私が島根に住んでいた限りは東京ほどではないけれども、島根の禁煙対策は他県に比べて進んでいるように思える。ただ、中国新聞の調査によると進んでいるのは小学校や公民館など子供が使う関係の施設だけで役所などの禁煙は進んでいないようだ。

今自分が住んでいる某県は正直島根に比べても随分遅れている印象がある。まあ、喫煙率が全国でも高いらしいので仕方ない点はあるが・・・島根県の施策は確か「とにかく子供の回りのたばこの煙をなくす」ということだったと思うので、ある意味そういう点ではそれに忠実な結果が出たといえるのでは。

ただ、新聞に出ているように、遅れている点は遅れていて、ここはなかなか理解が進んでいないのも現実のようだ。
私もたばこを吸わない人で正直たばこを近くで吸われるのは迷惑に感じる人なので、なんとか今住んでいるところでも島根レベルには改善してほしいと思っているのだが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめ


  •  

  •  

  •  

  •  

  •  


  • ホテルルートイン松江の予約はこちら。インターネット特別料金あり!


  • 松江東急イン、東横イン、アーバンホテルなら!


  •  



  • アフィリエイトならエーハチネット!1000円から支払い可能!


  • バリューコマース


  •    

  •   

  •   > 

  •    

  •  動画はこちらへ 
島根とたばこ対策 「だんだん」島根 山陰・島根日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる