アクセスカウンタ

「だんだん」島根 山陰・島根日記

プロフィール

ブログ名
「だんだん」島根 山陰・島根日記
ブログ紹介
遠い都会から期間限定で?島根にやってきましたが、2年間の勤務を終え、先日島根を離れました。更新は大幅に減りますが、遠い地から島根県に関して気がついたこと、気になることをこれからも書き続けていきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久しぶり
前回の更新から2ヶ月経過しましたが・・・まあ、島根のネタがない、ということもあるのですが。 そういえば今の地から出雲大社に行こう!と計画していた人がいるんですよね。 ここからだと結構大変なんですけど、ここぞとばかりに島根のPRを。 やっぱり島根を離れたとはいえ、気にならないといえばうそになります。 吉田くんのニュースとかがネットに出たときはうれしかったですし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 10:52
【広告】携帯広告アドカボ「1クリック最大10万円キャンペーン」
携帯でインターネット。携帯が高機能化した今、それはごく当たり前のようなことになっています。 その中で気になるもの・・・それは広告ではないでしょうか? 今回ご紹介するアドカボは携帯専用の無料のクリック保証型広告配信サービス。でもアドカボって何?と思われるかもしれません。やっぱりアボカドですよねえ。アドカボとは広告の英語であるadvertisementとアボカドを引っ掛けたそうです。やっぱりそうですか。 話は脱線しましたが、そもそもアドカボのシステムは何か?それはPPCにあります。pay pe... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 10:00
【広告】参加型環境プロジェクト『GrowLeaf』
以前からご紹介していた参加型環境プロジェクト『Grow Leaf』、その後の活動状況を少しご紹介したいと思います。 その前に・・・おさらいを兼ねてGrow Leafプロジェクトについて少し確認。 このプロジェクトは子や孫そして後世に向けて地球を守っていくことを目的に、CO2削減を促す植林活動という実活動を通じて環境への貢献を図っていくものです。 現在参加企業は354社となっています。 活動内容としては。まず、CO2削減ということで、森林再生を必要とする土地への植林活動です。現在植林数は3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 09:30
選挙結果
青木さん、強かったですね。 もう少し岩田さんが善戦するかと思いましたが、強力な対抗馬の登場は自民党の結束力を高めた気がします。 想像以上の圧勝でした。 私も島根からは離れていますが、選挙権は島根にありますので投票してきました。 選挙区についてはノーコメントにしますが、比例は残念ながら自分が入れた候補は落選。 実はこれまで1回もなかったのですが、OB会からのはがきが来てまして、自分の投票予定政党所属だったのでならば、と入れたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 23:40
【広告】おトクな海外旅行「てるみくらぶ」
【広告】おトクな海外旅行「てるみくらぶ」 皆さんは海外旅行をするとき、どの基準で選びますか? 自分はまず、値段です。でも安かろう悪かろうでは海外ではやっぱり不安、安全であることも大切ですね。 また、飛行機選びも大事です。自分はたまたまオーバーブッキングのアップグレードでビジネスに乗ったことがありますが、やはりエコノミーと比べても快適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 23:33
島根とたばこ対策
島根の話題でいうと、中国電力の問題が一番大きいだろうか、そして次の話題で検索したのが「禁煙対策が遅れている」という内容だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 22:52
【広告】あなたの人生に幸運を呼ぶ方法「アガスティアの葉」
【広告】あなたの人生に幸運を呼ぶ方法「アガスティアの葉」 皆さんは「アガスティアの葉 」をご存知でしょうか? 占いですとか、予言、そういったものに興味がある方なら一度は聞いたことがあるのではないかと思います。 アガスティアの葉 には、未来に起こる出来事が記されている、といわれています。その中身を少し紹介すると、 未来に起こる出来事 どんな仕事につけばよいか。 幸運をもたらす方位や服などなど ・・・そして、将来の結婚相手 名前までが書かれているといわれています。 自分が過去に経験した占いでも相性診断や血液型・・・といったいわゆる「抽象的な」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 22:45
原発差し止め
原発差し止め 今日は島根が大きくニュースで出ていた。 島根原発の差し止め訴訟の判決があったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 21:46
新天地で島根を話す。
今いる土地での宴会でのお話。 「私、島根県から来たんですよ〜」 「え、今連続テレビ小説の水木しげるの故郷?」 ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 23:32
【広告】アフィリエイトはエーハチネット
【広告】アフィリエイトはエーハチネット ごらんいただくとおわかりのとおり、このブログはアフィリエイトのA8netを使っています。 A8netの良いところは、さまざまなジャンルの広告素材があること、そして、サイトのリンクだけではなく、商品のリンクも作成可能というところでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 23:28
驚いた
「重し」青木氏引退、自民世代交代の契機にも (読売新聞 05月16日23時22分) このニュースを聞いたのは新天地で散歩をしていた時にふらっと入った店だったのですが、これは本当に驚きました。 自民党の影響も避けられないでしょうが、民主党やその他にとっても影響は避けられないでしょう。 民主党の岩田浩岳氏にとってはあんまりプラスではないでしょうね。3年前の「なんとかのなんとか退治」みたいな象徴にできなくなりますからね。ここで青木氏を倒せば中央でも注目の的になるところだったのですが・・・ 一方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 23:51
【広告】首都圏270店舗ドラッグストア「セイジョーe-shop」
【広告】首都圏270店舗ドラッグストア「セイジョーe-shop」 東京に住んでいて、あちこちに移動しているとよく見かけるドラックストア・・・いろいろありますが、その中の一つが、セイジョーさんです。 そんなセイジョーさんがネットショップヘルスケアセイジョーe-shopをはじめたということで覗いてみることにしました。 まず、驚くのが商品の多さ。13のカテゴリに18000以上の商品(空文で検索した結果による)が揃っており、家にいながら、ドラックストアに置いてあるようなどんな商品、いやそれ以上にいとも簡単に手に入れることができます。 送料はわずか500円、全国一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 23:42
島根で気になること
久しぶりの更新です。 いろいろリンクを貼ってましたが、この回からなしにします。 さてさて、一番気になるのはやはり・・・参議院選挙でしょうねえ。 島根、いや参議院の大ボス、自民党の青木幹雄氏に、民主党の元山陰中央テレビのアナウンサー岩田浩岳氏が挑む構図になっています。 以前にも書きましたが岩田氏の妻は河野美知アナで、こちらも3月末で退社。河野美知のブログを読むと「マンパワーが足りない」とよく言っていたそうですが、ここで2人抜けて山陰中央テレビもかなり大変でしょう。このことはテレビを見る視聴... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 22:17
島根を離れて
島根を離れて 3週間がたとうとしています。 今でもいろいろな記憶が鮮明に残っていますが・・・ やっぱり、島根は「西」だな、と思うことがあります。 今は東日本のほうにいるわけですが、私が西にいたのは島根と大昔に関西某所にいた2回だけです。 そしてやっぱり味が違うんですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 22:05
【広告】「つるぼの里」新感覚の健康飲料人参生絞りジュース
【広告】「つるぼの里」新感覚の健康飲料人参生絞りジュース 私は健康管理に人一倍気を使っている・・・つもりです。 一人暮らしの時はとにかく外食外食・・・外食だと野菜を取ることが少ないのがどうしても気になりますよね。 そんなときに飲んでいたのが「野菜ジュース」「トマトジュース」そして、にんじんジュースでした。 しかし、こういった野菜のジュース系は癖があって飲みづらい、ジュースになっているのでわからないけど、実は・・・ということも結構経験があるのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 22:16
島根の思い出
島根の思い出 今いる地区は新幹線が通っていて、あるスポーツで全国的に有名なところです。 規模でいうと、人口的には島根の倍くらいあるでしょうか。 同じ地方都市ではあるのですが、正直、来る前は同じ程度の地方都市かな、と思ったのですが、来てみるとぜんぜん違うことがわかります。 松江は県庁所在地ではあるのですが、やはり小さな、のどかな町だったな、と思うのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 00:44
ご挨拶
ご挨拶 少し間が開きましたが、それにはわけがあります。 2年間、島根県において仕事をしてきたわけですが、先日人事異動があり、島根を離れることになりました。 既に新天地で仕事をスタートさせています。 このブログをどうするのか、島根のことで書き残したことを少しだけ続けるのか、それとも新天地のブログに切り替えるのか、落ち着いたら決めたいと思います。 決まるまでは島根のことを書けるだけ書きたいな、と思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 00:07
【広告】旅行バッグ・ビジネスバッグ「ACEオンラインストア」
私のような転勤族、そして出張が多い人にとってバッグがどういうものか、これは大事な要素です。 というのも、普段の通勤で使うもの、出張、長期滞在・・・それぞれの状況によって使うバッグというのは変わっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 00:03
ものすごい黄砂
ものすごい黄砂 昨日おとといと春の嵐でしたね。 特に昨日は酷かった。 外に出ると目がショボショボしますし、上の写真のように、車がものすごく汚れています(もちろん、この写真の持ち主の車の管理がいい加減ということではなく、全部の車がこうなっています)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 03:03
来年度
来年度 仕事の方はグダグダな展開が続いています。去年の冬くらいからずっとそうで、3月になった今でも相変わらずの日々が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 23:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

おすすめ


  •  

  •  

  •  

  •  

  •  


  • ホテルルートイン松江の予約はこちら。インターネット特別料金あり!


  • 松江東急イン、東横イン、アーバンホテルなら!


  •  



  • アフィリエイトならエーハチネット!1000円から支払い可能!


  • バリューコマース


  •    

  •   

  •   > 

  •    

  •  動画はこちらへ 
「だんだん」島根 山陰・島根日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる