【広告】参加型環境プロジェクト『GrowLeaf』

以前からご紹介していた参加型環境プロジェクト『Grow Leaf』、その後の活動状況を少しご紹介したいと思います。
その前に・・・おさらいを兼ねてGrow Leafプロジェクトについて少し確認。
このプロジェクトは子や孫そして後世に向けて地球を守っていくことを目的に、CO2削減を促す植林活動という実活動を通じて環境への貢献を図っていくものです。
現在参加企業は354社となっています。
活動内容としては。まず、CO2削減ということで、森林再生を必要とする土地への植林活動です。現在植林数は380本、となっていますが3万本を目標に活動を続けています。
この植林活動はかなり大掛かりなプロジェクトですが、地球環境保全は1人1人の身近な行動からスタートするともいえます。参加企業の営業拠点周辺への清掃活動を行うことで、参加意識を持ってもらうようにしています。
そして、今年で11年目を迎える葉っぱのフレディ の協賛があげられます。
全世界で600万部以上売れたといわれる絵本原作に聖路加病院の日野原重明名誉院長の企画でミュージカル化したものですが、今年はなんと、本家(絵本の原作はアメリカの哲学者です)アメリカのニューヨーク公演まで実現してしまいました。これは大きなサプライズでしたね。
前回と比べて、確かに飛躍的な進歩とまではいかないかもしれませんが、一歩一歩、地道ではありますが、地に足をつけて着実に進化しているなあ、というのが印象です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック