アクセスカウンタ

<<  2010年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ものすごい黄砂
ものすごい黄砂 昨日おとといと春の嵐でしたね。 特に昨日は酷かった。 外に出ると目がショボショボしますし、上の写真のように、車がものすごく汚れています(もちろん、この写真の持ち主の車の管理がいい加減ということではなく、全部の車がこうなっています)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 03:03
来年度
来年度 仕事の方はグダグダな展開が続いています。去年の冬くらいからずっとそうで、3月になった今でも相変わらずの日々が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 23:55
えいっとくん
えいっとくん TSKのキャラクター「えいっとくん」です。 TSKの番組案内等に登場するキャラクターで「えいっとくんたいそう」なるものまであったりします。 グッズが島根県立美術館にて売られており、記念に購入することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 22:45
ぐるっと松江レイクライン
ぐるっと松江レイクライン 写真は松江駅に到着した、「ぐるっと松江レイクライン」です。 私は1回も使ったことがありませんが、松江市内の主要観光地をめぐるバスで、1回200円、1日乗車券なら500円で乗り放題となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/15 22:40
島根のゆるキャラ「しまねっこ」
島根のゆるキャラ「しまねっこ」 せんとくんから始まった?ゆるキャラブーム。島根のキャラクターといえば、秘密結社鷹の爪に出てくる吉田くん(しまねSuper大使に任命)や「まめなくん」(まめな=元気ですか?を意味する方言「まめなかね」から取ったもので健康長寿しまねのキャラクターになっている)がいるが、どちらもゆるキャラかと言われれば「違う」というのが妥当なところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:40
一畑百貨店(出雲店)
一畑百貨店(出雲店) 松江にある一畑百貨店はローカル百貨店の典型的な建物になっていますが、出雲市駅そば、ツインリーブス(ホテル)に併設されている一畑百貨店は小さなSCといったいでたちになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 23:56
江の川
江の川 江津駅の近くにはこんな大きな橋があります。これは江の川を渡す橋です。 江の川?といわれると・・・島根のことはご存知なくても「江の川高校」という高校名でピンとくるかもしれません。 元々江津は「江の川の港」の意味があり、近くを流れる江の川の河口付近に位置しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 22:39
三江線
三江線 写真は江津駅構内です。 ごらんいただければおわかりのとおり、代行タクシーという文字があります。 先日のブログでもご紹介した大雪の影響で三江線の線路内は倒竹・倒木・土砂流入があり、一部区間で運休しており、今でも止まっている状況なわけです。 三江線は1日数本しか走ってませんからタイミングが大切なのですが、ちょうど、代行タクシーの時刻とぶつかりましたので、こういう場面に遭遇しました。 ちなみに、代行タクシーはこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 23:31
浜田は大雪でした。
浜田は大雪でした。 今日は浜田へ出張していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:37
島根県庁
島根県庁 また、古い写真ですが、島根県庁の入り口です。 松江城の隣(というか三の丸)にあり、観光エリアに隣接しているため、ビジネスに観光に一番賑わいを見せるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 21:40
くにびき大橋から宍道湖へ向けて
くにびき大橋から宍道湖へ向けて 写真は半年前くらいのものですが。 ブログのトップの宍道湖の夕日もなかなかのものですが、松江市街地の北と南を結ぶくにびき大橋から見るのもなかなかのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 20:30
東京への反撃材料?
東京への反撃材料? 某民主党重鎮が「島根・鳥取は日本のチベット」という失言をしました。ちょうど島根で選挙候補者が立った後ですから結構ダメージが大きい気がしますが。 それはそうと、この発言、東京からの指示への反撃に使えるんですよね。 東京「○○県ではもうやっている。島根も鳥取ばかり向いていないでしっかりやれ」 自分「いや〜島根、鳥取は日本の何とか、という話があったように基本一蓮托生なんでねえ〜」 いい使い方かは知りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 23:23
確定申告
確定申告 サラリーマンである自分は確定申告をする必要は本来ないのですが、ある事情があって、申告をする必要があります。まあ、確定申告の条件を満たしているからなのですが、実際に行われるのは還付なので悪い話ではありません。 しかし、今年はその作業が遅れているんですよね・・・ ちょっとわからないことがあるからなのですが、面倒なので損な方で申告しようかな、とも思っています。時間もありませんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 22:25
玉造温泉駅
玉造温泉駅 ちょっと仕事の関係で玉造温泉駅に行きました。 まあ、この近くで仕事があって、ここから次の仕事場へ移動、というわけなのですが、古き良き温泉街といったイメージで、なかなか厳しい状況があることもまた事実です。 ちょうど列車が到着するのを待って迎えの人が何人かいましたが、この日は平日とはいえ、昔ならたくさん降りてホテル・旅館の迎えが行列になっていたんだろうなあ・・・と思うとさびしい気持ちになります。 そういう私も島根在住時、一度も玉造温泉に行ったことがありません。一度は行ってみたいとも思う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:53

<<  2010年3月のブログ記事  >> 

トップへ

おすすめ


  •  

  •  

  •  

  •  

  •  


  • ホテルルートイン松江の予約はこちら。インターネット特別料金あり!


  • 松江東急イン、東横イン、アーバンホテルなら!


  •  



  • アフィリエイトならエーハチネット!1000円から支払い可能!


  • バリューコマース


  •    

  •   

  •   > 

  •    

  •  動画はこちらへ 
「だんだん」島根 山陰・島根日記 2010年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる